忍者ブログ

もっちりぷにぷに

http://kotohatoko.web.fc2.com/

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.28.Thu


※画像は今回の記事とは関係ありません



みなさんこんにちは。
琴葉とこです。

3月ももうすぐおわりですね!
というわけで、今回は3月の出来事について書きます。





3月頭にガラケーを卒業してiPhoneを購入しました!



「へえ、あんたがiPhone5っていうんだ・・・」

iPhone、最初は操作に戸惑いましたが、
3日もしないうちに慣れました。
今ではフリック入力をすらすらと使いこなしています。
やっぱり便利ですね!





3月は高校の卒業式がありました。
写真は、卒業式でもらった表彰状です。

全国高等学校通信制教育研究会会長賞をいただきました。

その意欲と向学心は他の生徒の模範とするもの――

若干恥ずかしいながらも、
とてもうれしかったです!





3月中旬に福岡に行きました。



福岡のヤンキー情報です。



モビット

駅がすごく広くて、でも人が少なくて思わず写真を撮りました。
福岡、いいところだったなー。




福岡に行く前、ノロウィルスにかかってしまいました。
かかる直前に牡蠣鍋を食べていたので、
牡蠣にあたったのかなと思ってたら、
数日後に母親も同じ症状がでたので、
ノロウィルスと発覚・・・。

ノロウィルス、すごくつらかったです。
6時間ずっと吐きっぱなしでした・・・。






3月下旬は桜がきれいでしたね!
写真とはちがうのですが、
22日に友だちと、近所の公園にお花見に行きました。





そうそう、実は一昨日、深夜バスで大坂へ行ってきました!
道頓堀おもしろかったよ~。



みんなに笑顔を届けたい。

グリコの前でグリコポーズをして写真を撮ってもらいました(笑)




くいだおれくん



かに道楽



たこ




USJも行きました~!
写真はUSJのはとです。太りすぎィ!



ジョーズかっこいい。



エルモまん(カレー)おいしかったよ!


深夜バス→朝からUSJ→夜に道頓堀→深夜バス
という、ハードスケジュール日帰り大坂の旅でした(笑)

深夜バス初めて乗りました!
意外と寝られてびっくり。
でもやっぱり体がバッキバキになりますね~。



もう1年の4分の1が終わってしまう!!!
今年の3月はやけに早く感じました。
みなさんはどうですか?

来月も楽しい月になるといいなぁ。
みなさんも良い月末をお過ごしください。
では!
PR
2013'02.28.Thu

※クリックで大きく見れます

サイトを更新しました。
昨年5月に行われたCOMITIA100で販売した個人誌、
「たのしくてかなしい」の読み切り3編をCOMICページで公開しています。

話ごとにページが別々になってるけど、
もとが個人誌だったのでノンブルがついたままですね・・スミマセン!

今年5月のCOMITIA104にも参加予定なので、
また追って詳細をお伝えしていきます!
2013'02.28.Thu
みなさんこんにちは。
琴葉とこです。

今日で2月もおわりですね!
というわけで今回は2月の出来事について書きます。
・・・と、言いたいところなのですが、
2月はなんだかんだ写真があまりなくて、
とてもシンプルな記事になりそうです・・・。



去年12月のできごとで、進学先の入学前教育について書きましたが、
なんと2月もありました!

今回は英語の課題です。
英字新聞を読んで、和訳したり意見を英語で述べたりなど!



自慢じゃないですが琴葉とこは英語は全くできません。
ちんぷんかんぷんです。

辞書をひっぱりながらなんとか解いてる最中です・・・。




事後報告になってしまいましたが、
2月4日付の朝日新聞夕刊文化面で、
『メンヘラちゃん』についてインタビューを受けました。

女子高生、自分重ねて描く

かなりカッコイイ記事に仕上げていただいてうれしいやら恥ずかしいやら!

インタビューはイースト・プレスの会議室で行っていただいたのですが、
隣にメンヘラちゃん担当編集さんが同席していたので、
なんだか答えるのが恥ずかしかったです(笑)


3月頭に高校の卒業式があるのですが、
この前先走って卒業式の夢を見ました。
(みんなで会うことももう少なくなるのかな)って思ってて、
夢のなかで泣いていました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
わたしは小学4年~中学3年までのあいだじゅうずっと学校に通っていなかったので、
高校は、わたしにとってほぼ初めての学校みたいなものでした。

だから、卒業は感慨深いのと、うれしいのと、さびしいのと、
いろいろな感情がまぜこぜになってしまいます。


最近またいろいろお仕事のお誘いをいただいていて、
2月は締切に追われる日々でした。
原稿作業をすすめながら、
(あっ作家っぽい!わたし作家なのか!!!)と思ったり、
長時間作業しすぎて、
「ギョエーーーーーーーーーーーー」と奇声を発しながらのお仕事でした(どんなんだ)。

また近々告知いたします。
2013'01.27.Sun


COMITIA103に参加されるサークル
「おぱんつおいしい」
の、合同誌「パンツ本」に、
フルカラー漫画を2ページ寄稿させていただきました。

合同誌コンセプトは、
“パンツをポップでキャッチーに表現したフルカラーおぱんつ合同誌”
だそうです。

詳しくはこちらをどうぞ!
http://opantsuoisii.tumblr.com/

なかなか愉快な合同誌となっていますのでみなさん是非に~。
2013'01.27.Sun


【悲報】カーディガンが割れました



みなさんあけましておめでとうございます。
新年早々悲報ですみません。
琴葉とこです。

新年いかがお過ごしでしたか?
わたしは年が明けた瞬間にジャンプしようと企んでいたのですが、
タイミングよくジャンプできず、
そのままリビングをうろうろしてるところ年明けとなってしまいました。
新年早々、心がモヤっとしました。




髪の毛が伸びてきたのでヘアアクセサリーを購入しました。
シュシュとリボンです!

気がつけばドットのものばかり購入してる気がする。




ジーンズが半額になっていたので買っちゃいました!
普段あんまりジーンズ履かないんだけどついつい…(値引きに弱い)。

試着するときに
「こちらSサイズしかございませんが宜しいですか?」
と店員さんに言われて、
(やっべ…入らないかもしれない…)
と焦りましたが、
意外とすんなり履けました。よ、よかった…完全勝利…。

でも長さがあったので裾をまくって着ています。不完全勝利!!!!




こないだ食べたおやつ、キャラメルアップルパイ。
激ウマでした。





先週の土曜日、銀座でちょっとお高い女子会をしました。
緊張して胃に入っていかなかったです。

写真はわたしが頼んだチョコレートづくしです。

右上の丸いのはバニラアイスをビスケットで挟んでくれてるんだけど、
緊張して胃に入っていかないからどんどん溶けてきて危なかったです。





友だちとファミレスで描いたよ~。
左下はけんこうくんではありません。



1月は高校の試験がありました。
大学進学が決まったので、
案の定ふぬけてしまい、結果はちょっと悪かったです。あちゃー。

もうすぐ高校も卒業してしまうので寂しいです。
制服も着られなくなるし、学校のみんなともあまり会えなくなるんだろうな~。

でも友だち同士で卒業旅行に行こうって言ってるので楽しみです!
実現するかは不明だけど…フフ。


みなさんもよい月末をお過ごしください。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
琴葉とこ
年齢:
29
HP:
誕生日:
1994/08/04
職業:
大学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
大学生の傍ら、お仕事で漫画など描いてます
お笑い芸人のよゐこさんが好き
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]