忍者ブログ

もっちりぷにぷに

http://kotohatoko.web.fc2.com/

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.19.Fri


ふかわとこハム


お久しぶりです。
琴葉とこです。

9月ももうそろそろおわりですね。
ということは今年もあと少し(きがはやい)
なんだかあっという間でした~。


 
8月4日ではたちになりました!
写真は、担当さんにごちそうしてもらったビールです。
人生初ビールでした!

ビールは苦いとかまずいとかそういうイメージしかなかったけど、
意外や意外おいしく感じました。
もしかして「のんべえ」なのかな~。



その後も何度か飲み会などで飲んでみました。
ちなみに、わたしは酔うと上機嫌になるタイプみたいです。
家に着くとひとりで歌ったりしてます。
(別に酔ってなくても歌うけどね)


漫画家として仕事をいただくようになってから4年近くたちました。
初めて漫画を描いたのが6年前とかで、
『メンヘラちゃん』を単行本で描いたときは、
まだ15歳とかでしたね。
当時からお付き合いのある編集さんに久しぶりにお会いすると、
もう20歳?!と、びっくりされます。
PR
2014'05.24.Sat
こんにちは。
琴葉とこです。



 
5/31発売『学校に行かなくなった日』
献本をいただきました!


どどんと10冊





一昨年発売『メンヘラちゃん』
との、大きさ・分厚さ比較です。

『学校に行かなくなった日』のほうが、
少し大きくて、分厚いです。

(『学校に行かなくなった日』A5判・272ページ)
1080円と少々お値段はりますが、
そのぶんボリュームたっぷり読み応えたっぷりな1冊となってます!


また、発売記念として、
紀伊国屋書店の新宿本店さんで、
色紙をおいていただくことになりました!

本館に3枚、コミック館に1枚おいていただきます。



お近くにいらっしゃるさいはぜひお立ち寄りください!
フルカラー手描きですよ~☆彡

書店によっては試し読み冊子もおいていただく予定です。
ぜひに。



また、書店でお買い上げいただいた方に、
先着で特典ペーパーもご用意しております。

5/31同時発売の『バージンコンプレックス』
との、コラボイラストです。

店舗によって絵柄が違ったり、
取扱いが違ってきてますので、
詳しくはこちらから↓

http://www.eb-hiyori.com/information/8946



よろしくお願いします!
2014'05.20.Tue
みなさんこんにちは。
琴葉とこです。

さて、昨日もお知らせしたとおり、
5/31に単行本が2冊出ます!

わーい。

うち1冊は、
『学校に行かなくなった日』
(KADOKAWA/エンターブレイン)
ですが、
今日は残りのもう1冊を紹介します。




『バージンコンプレックス』

出版社に勤める新入社員・益田さん(処女)と、
その同僚・早川くん(童貞)のピュアピュアな恋愛モノ!

本作は、2013年5月~8月まで、
ヤングコミックチェリーで連載していた4話と、
+3話の描きおろしで構成されてます。

なんともど直球なタイトルからは少し物足りないくらい、
とにかく初々しいふたりのやりとりを、
ぜひ最後まで読んでいただきたいです!


Amazonでも予約開始されていますので、ぜひぜひ。
http://amzn.to/1vs5tzh


『バージンコンプレックス』少年画報社
A5判・176ページ・980円
2014'05.19.Mon


※クリックで大きく見れます


みなさんこんにちは。
琴葉とこです。

さて、とつぜんですが、
5/31に単行本が2冊出ます!

わーおー。

そのうちの1冊を今日はご紹介させてください。

『学校に行かなくなった日』という、
コミックエッセイ
です。

単純に説明してしまうと、
わたしが学校に行ってなかった、
不登校の期間を描いたものです。

初めてのエッセイ本ということで、
いささか緊張しておりますが、
最初から最後まで作者近影を
※とこハムで描いてますので、
わりと構えずしてお読みいただけると思います。


※とこハムとは…
顔がペンネームでできたハムスター。
琴葉とこ自画像。


Amazonでも予約開始されてます。ぜひぜひに!

http://amzn.to/1jYxOZH


学校に行かなくなった日』KADOKAWA/エンターブレイン
A5判・272ページ・1080円


明日はもう一冊のほうをご紹介します!
2014'05.19.Mon


電車で見かけたカップルまじでハートとんでた




こんにちは。琴葉とこです。

ひとりぐらし二か月目にして、
なんとも季節はずれなインフルエンザにかかりました。
朝っぱらから39.3度の高熱をたたきだしてしまい、
さすがに死の恐怖を感じたので病院へ行き、
タミフルでようやく完治しました。

みなさんも体調にはお気をつけください…。






ちょっと前の朝食(おしゃれ)
女子りょくフルアクセルでいきたい






近所のスーパーで買モノ中のできごと
このあとおばちゃんどっか行きました







そうそう、COMITIA108ありがとうございました!
寄稿させていただいた煩悩本は、
おかげさまで200冊完売したもようです。

写真はそれとはなんの関係もないですが、
うまくあげることができた「からあげ」です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴葉とこ
年齢:
29
HP:
誕生日:
1994/08/04
職業:
大学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
大学生の傍ら、お仕事で漫画など描いてます
お笑い芸人のよゐこさんが好き
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]