忍者ブログ

もっちりぷにぷに

http://kotohatoko.web.fc2.com/

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.28.Thu
みなさんこんにちは。
琴葉とこです。

今日で2月もおわりですね!
というわけで今回は2月の出来事について書きます。
・・・と、言いたいところなのですが、
2月はなんだかんだ写真があまりなくて、
とてもシンプルな記事になりそうです・・・。



去年12月のできごとで、進学先の入学前教育について書きましたが、
なんと2月もありました!

今回は英語の課題です。
英字新聞を読んで、和訳したり意見を英語で述べたりなど!



自慢じゃないですが琴葉とこは英語は全くできません。
ちんぷんかんぷんです。

辞書をひっぱりながらなんとか解いてる最中です・・・。




事後報告になってしまいましたが、
2月4日付の朝日新聞夕刊文化面で、
『メンヘラちゃん』についてインタビューを受けました。

女子高生、自分重ねて描く

かなりカッコイイ記事に仕上げていただいてうれしいやら恥ずかしいやら!

インタビューはイースト・プレスの会議室で行っていただいたのですが、
隣にメンヘラちゃん担当編集さんが同席していたので、
なんだか答えるのが恥ずかしかったです(笑)


3月頭に高校の卒業式があるのですが、
この前先走って卒業式の夢を見ました。
(みんなで会うことももう少なくなるのかな)って思ってて、
夢のなかで泣いていました。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
わたしは小学4年~中学3年までのあいだじゅうずっと学校に通っていなかったので、
高校は、わたしにとってほぼ初めての学校みたいなものでした。

だから、卒業は感慨深いのと、うれしいのと、さびしいのと、
いろいろな感情がまぜこぜになってしまいます。


最近またいろいろお仕事のお誘いをいただいていて、
2月は締切に追われる日々でした。
原稿作業をすすめながら、
(あっ作家っぽい!わたし作家なのか!!!)と思ったり、
長時間作業しすぎて、
「ギョエーーーーーーーーーーーー」と奇声を発しながらのお仕事でした(どんなんだ)。

また近々告知いたします。
PR
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
琴葉とこ
年齢:
29
HP:
誕生日:
1994/08/04
職業:
大学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
大学生の傍ら、お仕事で漫画など描いてます
お笑い芸人のよゐこさんが好き
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]