忍者ブログ

もっちりぷにぷに

http://kotohatoko.web.fc2.com/

2017'12.13.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.14.Sun


一昨年、2008年10月からつづけていた漫画「メンヘラちゃん」が
本日2010年3月14日、最終回をむかえました

メンヘラちゃんを描いたことをきっかけにいろいろな方々と出会い、
めったにできない体験をさせてもらい、
とっても充実した1年半をすごすことができました

あとがきを描こうと思っていたのですが
いざこうしてみるとうまく言えません
なにを言っても、とても言い表しきれない

おわってみると、すごく肩の力がぬけて、
まるで他人事のように「おわったんだな」と思うばかりです

でも、おわるというよりは、
物語はここで一区切りつくけど、
メンヘラちゃん、けんこうくん、病弱ちゃん・・・
この子たちの日常はまだまだつづいていくのだと思います

漫画を描いててよかった!って、心から思います

私の中学三年間は、メンヘラちゃんたちとともにありました
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでした!
高校生になった琴葉とこ先生のイラストも楽しみにしています(=´ω`=)
: 2010.03/14(Sun) 20:29 Edit
無題
初めまして!
とあるサイトにて「メンヘラちゃん」が紹介されていて、
読み始めてみたら、もーー面白くて面白くて、一気に最後まで読んでしまいました。

スゴく繊細な描写が多くて、若いのにスゴいなーと。カラーの挿絵の美しさにもやられました。

自分のBlogにて紹介させていただきましたので、コメントを残させていただきます。
それではお邪魔しました!素晴らしい作品をありがとうございます!
plusmin: URL 2010.03/26(Fri) 16:41 Edit
無題
メンヘラちゃん面白かったです^^
コメとかあまりしないのでうまくかけないのですが、ありがとうございました
七誌: 2010.03/28(Sun) 01:21 Edit
無題
始めまして、自分もとあるサイトでメンヘラちゃんの事を知り先程読ませて頂きました。

なんというか言葉に出来ないくらいただただ『凄い』としか言えません。
作品そのものにまさに引き込まれてしまいました。
読み終えたあとも本当に衝撃が収まらず頭が痺れたままです、ええ今でも痺れてます。

とても素敵な作品をありがとうございます。
また楽しみにさせていただきます。
: 2010.03/28(Sun) 11:56 Edit
お返事です
>>トさん
最後までおつきあいくださってありがとうございます!
高校生になっていそがしくなりそうですが、
これからもがんばって描いていきたいです



>>plusminさん
はじめまして!
メンヘラちゃん読んでくださってありがとうございます
いろいろな思いを抱えて描いた漫画ですので、
少しでも何かを感じ取って下されば幸いです
Blogでの紹介もありがとうございます~!
それでは、コメントありがとうございました!



>>七誌さん
はじめまして!
メンヘラちゃん読んでいただけてうれしいです
おもしろいと言ってもらえて何よりです
こちらこそありがとうございました



>>Gさん
はじめまして!
メンヘラちゃん読んでくださってありがとうございます
あれは、私もメンヘラちゃんたちも悩みながら進めていった物語です
すごいと言っていただけてうれしいかぎりです
こちらこそありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ
琴葉とこ: 2010.03/31(Wed) 21:44 Edit
無題
中1からメンヘラちゃんを書いてらしたんですか?!凄いですね。中1って自分のことで精一杯だった気がします。
今日はじめて読んだので作者さんがどんな人かは分かりません。大人のメンヘラの自分はあるある、嫌だなぁ、此の人のメンヘラ描写って実体験なのかなネットで読んだだけかなとか思いながら読んでました。
でも、茶化すつもりがいのは分かったから、良かったです。
女のメンヘラは結婚できていいよねってよく言われるけど、あの終わり方はあれで良かったです。
高校生活、楽しんでください。不登校も友達がいると楽しいけどね。
K: 2010.04/21(Wed) 23:15 Edit
無題
はじめまして。
検索候補に出ていた「メンヘラちゃん」、気になって読ませてもらいました。

最初は分かるわかるとニヤけながら(お薬ネタとか)読んでいたのですが、時折出てくるシリアスな話で思わず泣いてしまいました。

過去に自分を傷つけた人は今はこんなに楽しそうなのに・・・とか、いきなり断薬して悪化したり、治ってると思って出かけたら歩けなくなったり。そうそう、なりますよね。

健康君もメンヘラちゃんも病弱ちゃんもとても愛しくて、こんな友達がいてくれたらなあと思いました。特に健康君!
精神疾患を持ってる、しかもカワイクナイ私には羨ましすぎますw

最近落ち込んでいたので元気をもらいました。
メンヘラちゃんと、琴葉さんと出会えてうれしいです。

これから度々チェックします。
無理せず頑張ってください。
まりあ: URL 2011.08/23(Tue) 22:13 Edit
無題
偶然みつけたメンヘラちゃん
一気に読み終えました

女装くんと男装ちゃん
の更新もまってたがページ減ってたよウホ
通りすがりの名無し: 2011.09/12(Mon) 15:45 Edit
はじめまして。
はじめまして。haruというものです。
私も高校2年生で、うつ病を患っています(といっても薬でほぼ元気になったのですが)。メンヘラちゃん拝見しました。メンヘラのことをものすごく明るく、でも真正面から捉えていて、最終回は泣いてしまうほどでした。感動を、ありがとうございます。

ところで、私は今2chの「メンヘラ高校生のスレ」というスレッドの仲間で作る本の企画や執筆を担当しているものです。みんなからの体験談は集まってきているのですが、そこに先生のお話やイラストなどをいただけるととてもありがたいです。もし興味を持たれたら、メールアドレスのほうにメールしてください。有名な先生に失礼なお願いだとは思うのですが、メンヘラを患っている高校生に、希望の光を与えたいのです。よろしくお願いします。

高校生活お互いに忙しいとは思いますが、ゆっくり頑張りましょう!
haru: 2011.09/21(Wed) 08:48 Edit
無題
メンヘラちゃん読みました!
とあるサイトでメンヘラちゃんのことを知ったのですが、
読みだしたら止まらなくて、最後まで読了しちゃいました(笑)

生まれて初めて漫画で感動しました
素晴らしい作品をありがとうございました^^
NONAME: 2011.10/01(Sat) 03:04 Edit
初めましてっ!
こんにちわ。あいすともうしますw
ランキングサイトよりお邪魔しまして、メンヘラちゃんを先ほど読み終えました。
イラストが可愛らしいので、シリアスなシーンやメンヘラちゃんが大変なときなどの描写のギャップが激しく、鳥肌がたちました。
けど幸せそうに楽しいときは本当にほのぼのとしてて感動しましたw

キャラクターそれぞれに共感させていただき、自分の学生の頃を思い出させてくれるお話でした。
メンヘラちゃんの不安定な気持ちとか、来年の約束をすると安心する気持ちも、すごく覚えがありますw
病弱ちゃんの、自分がずっと一緒だったのに、他の人の所へ行くかもしれない…という不安もすごくわかります。

初見で長々とすみません…;
拙方も、創作サイトを運営しておりますので、フリーに甘えて繋がらせていただくかもしれません…^^;
失礼なのは重々承知ですが、其の時は改めてご挨拶に伺います。

素敵な作品、これからも作っていってください!
しつれいしましたっw
あいす: 2011.12/21(Wed) 18:20 Edit
無題
「メンヘラちゃん」がネットで紹介されていたのでなんとなくみてたら最後までみていました。
なんて言えばいいのかわかりませんが、心にくるものがありました。
今後の活躍期待してます。
santosu: 2012.03/27(Tue) 23:17 Edit
お返事です
>>Kさん
初めまして、お返事遅れてしまってすみません。
メンヘラちゃん、読んでいただけてうれしいです!ありがとうございます。
高校生活はおかげさまでとても楽しいです。



>>まりあさん
初めまして!お返事遅れてしまってすみません。
メンヘラちゃん、気に入っていただけたみたいでうれしいです!
けんこうくんはわたしもお気にいりの登場人物なので、かわいいなって思ってもらえたらなによりうれしいです。
無理せずがんばりますね、ありがとうございました!



>>通りすがりの名無しさん
初めまして!
ふたつとも漫画、読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます!
女装くんと男装ちゃんは山あり谷ありゆっくりペースで更新してます。ごめんなさい!
また遊びに来てくれたらうれしいです。



>>haruさん
haruさん!この前はお打合せありがとうございました。
その後、いかがお過ごしですか?
体調など崩されていないか心配しています。
お会いしたとき、メンヘラちゃんを読んでこんなに感動してくれてる同年代がいるんだなって思って、とてもうれしかったですよ。
また一緒にお茶しましょうね!



>>NONAMEさん
メンヘラちゃん読んでくださってありがとうございます!うれしいです。
むかしから漫画が大好きだったので、
こうやって多くの方に自分の漫画を読んでもらえることに感動しています。
こちらこそありがとうございました!



>>あいすさん
初めまして、こんにちは。
返信が遅れてしまってすみません。
メンヘラちゃん、読んでいただけてうれしいです!ありがとうございます!
いろいろなひとに読んでもらえて、作者のわたしとしても描いててよかったなあと思えました。
リンクもぜひ貼っていただけたらと思います。
またぜひ遊びにいらしてください!



>>santosuさん
初めまして。
メンヘラちゃん、読んでくださってありがとうございます!うれしいです。
今後もばりばり活動していきたいと思います。
琴葉とこ: 2012.03/28(Wed) 18:13 Edit
[582] [581] [580] [579] [578] [562] [559] [557
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
琴葉とこ
年齢:
23
HP:
誕生日:
1994/08/04
職業:
大学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
大学生の傍ら、お仕事で漫画など描いてます
お笑い芸人のよゐこさんが好き
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]